SSブログ

退職願。のその後 [仕事]

退職願。の記事をアップして2日後、上司から話があると呼ばれ、
『おまえが本気なら、稟議申請するけどいいのか?ほんとにそれでいいのか??』
と、言われ(本気じゃなきゃ退職願なんて出さねーよ)と思いつつ、
うんうんと二つ返事をしたら、上司はなんとか納得したようだった。

そして、徐々にあたしの退職話も広がってきたようで、
思わぬ人から『milkさん辞めるの!?』なんて言われたり
上司とも『milkが居なくなるとつらいなぁ。。ただ、1・2ヶ月延びるかもしれないけどいいか?』
『わかりました。』と話したり
あぁ、あたしもついに退社できるんだなぁと感慨深くなっていた今日この頃・・

なのに・・なのに・・・・・・

イキナリ今日の昼頃、退職願をつき返された。。。(#`皿´) ムキーーーー!

しかも手紙付きで。
『前期もご苦労様でした。(うちの会社は9月決算)これまでの○○(うちの部署)の
成長はmilkさんの
がんばりのおかげだと思います。
ただ、退社の件ですが、来年の9月末以降にてお願いいたします。

よって退職願はお返しいたします。退社するときは寿退社で、
私にスピーチをさせてください。
なので、それまでは今後とも引き続きよろしくお願いいたします。』

ふざけるなー!!!なにが寿退社だよーー!!
これも立派なセクハラだーーー!!!
(`Д´) 

そんな予定無いの知ってるくせに、バカヤローーーーー!!!
(書いてて泣きたくなってきた・・・(ノ△・。)クスン)

これを見た瞬間、絶対に辞めてやると決意しました。(▼皿▼メ)ノ
ただでさえムカツク顔なのに、ニコニコ顔で渡しやがって・・・・・
あぁ、はらわたが煮えくり返りそう・・・
(言葉遣い悪くてスイマセン。。)


でも、退職する話が広まって、いろんな人と話す機会が増えて思うこと・・

ムカツク上司との出会いもあったけど、
それ以上に自分にとって、出会えてよかったと思う人がいっぱい居た事。
仲良しの先輩、気軽に話せる同期、
この会社で、ほんとにいろんな人と出会って、
いろんな人にお世話になったけど、自分にとってとてもよかったと思います。

やっぱりヒトの輪を広げる事ができるのは、とても幸せ。

辞めないでと引き止めてくれたり、辞めるまでも、辞めてからも食事に行こうと誘ってくれるヒト、
そんな時この人たちと一緒に働けなくなるのは淋しいなぁと
思うけど、こんな言葉をかけてもらえるのは嬉しいです。

退社するまでに、みんなに少しでも恩返ししなきゃヾ(゜ー゜ヾ)

まぁ、そのまえにあの上司とのバトルがあるけどね(▼ー▼)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

kaoru

おはようございます。あらら・・・つき返されてしまったのですか。
milkさんのがんばりのおかげだと思いますって素晴らしいのに
予定がないのを知っているのに寿退社だなんて酷いですねぇ。
そりゃ読んだ途端に絶対に辞めてやると決意しちゃいますよね。
でも素敵な人達との輪が広がったのは、嬉しいですよね。
大変な事も多々あるでしょうが全てmilkさんの思われる
良い方へと向かってくれるといいですね。
by kaoru (2006-10-25 08:10) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
そうなんです・・・つき返されちゃいました(怒)
あの上司は一言多いんですよね~はぁ。。
でもこの会社に入ったことは全然後悔してないんです^^
いい人たちにいっぱい出会えましたしね♪
kaoruさんの言葉、励みになりました☆
自分のペースで頑張っていきます。
by milk (2006-10-27 00:09) 

みるく

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
退職届ってそんな形でつき返されるものなの?って思いました(笑)
相手もなかなか手ごわいですね( ̄▽ ̄;)!!
会社って色んな人がいて大変なこともあるけど、普段の生活では知り合えないような人と出会えたり、人脈ができますよね。
人という財産を大切にして、少しでも退職までに恩返しできたらいいですね。
その前にホントに退職できるの・・・?(笑)
by みるく (2006-10-28 18:45) 

milk

みるくさんコメントありがとうございます☆
そんな形で返されちゃいました・・・(;´д`)トホホ
でもまぁ、諦めずに何回でも渡すつもりです(笑)
人脈は大切な財産の一つですよね。
最近はいろんなところで、しみじみ感じさせてもらってます。。
退職は、、、、してみせますともっ!milkの名に懸けて!(意味不明)
by milk (2006-10-29 21:52) 

ふぐたろう

そりゃ立派な?セクハラ発言ですな(-_-;)
スピーチどころか招待もせんわい!(オレがするんとちゃうけど)
ってゆうか、退職願返すのにそんや返し方ってありなんか?
by ふぐたろう (2006-10-31 23:23) 

りぇ

昨日話聞いてビックリ(A;・ω´・il|i)
さっそく読んだょッ!! 夏から言ッてたもんネー。。

なんかつき返した時のカレのニヤ②顔が想像つくゎ─(lll-ω-)─
ッてか立派なセクハラやァァァッッッ!!!!

確かに、、、milkの仕事の引継ぎッて大変そぅ。
頑張ッてネ(*´・д・)(・д・`*)事業部長サンにはもぉ話行ッてるのヵナ・・・。
私たち、来週初めての面談だッてぇ゜(Pд`q。)・゜・。
by りぇ (2006-11-03 10:26) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
でしょー!やっぱセクハラ発言ですよねっ!!
訴えてやろうかしら・・・(▼▼)
こんな失礼な返し方する上司はあいつぐらいでしょう・・・きっと。
でも、懲りずにそろそろ退職願第二弾を出すつもりです・・・ふふふ

りぇさんコメントありがとうございます☆
突然でごめんねぇ・・ブログ見てくれてるかな~って思ってたから、
知ってるだろうなぁと勝手に思ってたのよ。。
あのムカつく顔の鼻っ柱はいつかへし折ってやろうと思っとります。。
(▼皿▼#) カチーン!!
りぇさんも大変だと思うけど、がんばって!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
by milk (2006-11-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。