SSブログ

わが家に文明の利器がっ③ [ひとりごと]

このタイトルのネタはしばらく書くことないだろうなぁと思ってたのに・・

でも、書くって事は・・・・・

ええ、モチロン買いましたとも。
買っちゃいましたよ。。

Canon PIXUS MP600  デス。

友達のプリンターを借りっぱなしだったから、
買わなきゃなぁと思ってたんだけど、そのままほったらかしでした。

でも、今日ジョーシン電機に行って
『阪神タイガース応援ありがとうセール』っていう、半ばこじつけみたいな
セールしてたから、ホームシアターセットを物色するつもりで行ったんだけど、
『そうだ!年賀状も作らなきゃだし、プリンターも見てみよう・・フムフム。』
と思って、とことこ売り場まで行くと、5分後には購入決定・・・( ´△`)アァ-

でも、最近のプリンターは安いんだよね~ビックリです。
このプリンターも24000円でした。
10月発売の新製品らしく、(山田優さんとがが出演してるCMの商品だそう)
機能としては・・・
スキャナ・コピー・DVD/CDに印刷・プリンターはPCからはもちろん
メモリーカードから・デジタルカメラから・写真から・オマケにワイヤレス通信から
と、ありとあらゆる機能があります。(そんなに使わないけど)

何よりも、プリンターの画面とボタンが使いやすそうなのが一番の理由!
まぁ、たいがいの家電は説明書見なくても使いこなすmilkなのですが、
スペックなどは説明されてもわかんないので、店員さんの勧められるがままに決めたんだけど。

同じ値段の○PSONより画質?もいいみたいだしー♪
PIXUSのデザインシンプルでオシャレだしー♪

母の仕事関係の書類作成にも使えるし、年賀状も作れるし、
旅好きなmilkの写真プリントにも使えるし、
これだけ使えるならこの値段は安いかなと思います(= ̄▽ ̄=)V

あぁ、それにしても最近のこの買い物っぷり・・・・
milk家はそろそろ破産するかも・・・・・・?!(・◇・;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kaoru

おはようございます。文明の利器また買っちゃったのですね。
でも買わなきゃと思われていたのだし上手い具合に
阪神タイガース応援ありがとうセールなんてやっているしね(笑)
お母様のお仕事にも活用出来るし年賀状の時期も直ぐだし
これから何かと大活躍してくれそうで嬉しいお買い物ですね♪
by kaoru (2006-10-30 09:27) 

Tadasuke

おぉー、買いましたね♪文明の利器第三弾(^O^)
我が家も先週、PC&プリンター買いましたよ、ちなみにプリンターはごっつシンプルなやつ…最低限の機能あるやつは?って店員さんに聞いて、二つ見してもらってデザインで選びました‥かなり選ぶ基準がズレてる気がするが(;^_^A 我が家はいつもそんな感じなので‥ま、いいかな(^‐^)
年賀状、実は未だにPCでの作成経験はなし、地道に手書きで生きてきたケド、せっかく文明の利器を手に入れたことだし、今回は頑張ろうかな♪
by Tadasuke (2006-10-30 10:40) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
文明の利器・・わが家に盛りだくさんです(笑)
こじつけみたいなセールでも、安くなっているのなら嬉しいもんです♪
今日さっそく使ってみると、やっぱ操作しやすいです♪
買ったからには、大活躍してもらう予定ですよ(´ー*`)キラーン

Tadasukeさんコメントありがとうございます☆
えぇえぇ買いましたとも(笑)わが家は、家電を買うときはイキオイで
買うことが多いので・・・(汗)
おぉ!Tadasukeさんもついに買ったのね♪
わが家もあーだこーだ言いつつもPCでの年賀状作るの初めてなので、
共に勉強しましょう!!
by milk (2006-10-31 00:30) 

ふぐたろう

プリンター買ったんや!安くなったよね~♪
昔は気軽に買えんかったもん←いつの話や(^^;)
ウチも複合機やけど、プリントにコピーにと使い倒してます(笑)
by ふぐたろう (2006-10-31 23:30) 

みるく

milk家最近大振る舞いですね(笑)
山田優ちゃんのプリンター、デザインがいいなって思ってたんです♪
機能や操作方法も納得ならよかったですね。おまけに安いし。
うちは音楽をCDに焼くので、CDのジャケットをプリントするのに使ってます☆
by みるく (2006-11-03 13:38) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
ほんと安くなりましたよね~。昔はPCとプリンター一緒に買うとか
かなりバブリー(死語?)なイメージでしたし。
わが家もふぐたろうさんに負けないぐらい使いこなせるようがんばりますっ☆

みるくさんコメントありがとうございます☆
大盤振る舞い・・=火の車です(苦笑)
まぁ思ったよりかなり安かったので、よしとしよう!と無理やり思い込んでます・・(T▽T)アハハ!
PIXUSは見た目のデザインもいいので、インテリア感覚で
置けるのがいいですね~♪
まぁ、本当のインテリアにならないよう頑張って使います・・(汗)
by milk (2006-11-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。