SSブログ

遊びすぎた代償?? [ひとりごと]

もともと身長が高いmilkが購入する靴は、いつもヒールの低い靴やベタ靴ばかり・・

なのに最近購入したお気に入りの2・3足はヒールが高い・・・
だいたい7~8cmぐらいかなぁ。

すると、とうとう足が悲鳴をあげた・・・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

先週の金曜日、仕事中にだんだん左足に異変が・・
でも、仕事終わるまでガマンガマン・・
と言い聞かせつつ、無事に(?)帰宅して足を見てみると、、、

ど、ドラえもんの足みたいになってるやん!!?め、めっちゃ腫れてる・・・・

しかも、親指の付け根部分だけ・・・・しわが無くなるぐらい腫れてるよ
なんでこんなことに?外反母趾だからか??
とりあえず一晩様子見てみようって事で、湿布をペタペタと貼り付け安静に。

すると翌朝・・・・・さらに腫れてる・・・左足引きずりながらしか歩けないよ。こりゃヤバイ。

仕事帰りに病院へ直行。
診察。もちろんレントゲンを撮ってもらう。

で、その結果は。
『親指付け根にある小さい(小豆ぐらい)骨が、歩行などの圧迫により飛び出てしまった状態』
な、なんだそれ。
治療方法は、『どうしようもない。湿布貼り続けて、骨が元の位置に戻るのを待つしかない。
しばらくはヒールのある靴はダメ』だって。
そ、そんな~せんせい冷たいよ・・ひどすぎる~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも、仕方ないので大量の湿布を処方していただくことにしました。

これは、最近お出かけしすぎのあたしに対する天罰かな(苦笑)
今日はだいぶ楽になってきたので、ようやくフツーに歩けるようになったけど。

なによりも、お気に入りの靴たちが履けないのが悔しいよ・・
やっとヒールのある靴にも慣れてきたと思ってたのにー・・(慣れてないからこんな事になったんだけど)

かわいい靴ちゃんたち、履いてあげられなくてごめんよ~~(_TдT) シクシク
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kaoru

おはようございます。想像しただけでも痛みが走りそう(>_<)ゞ
ヒールが高いのは、どうしても足に負担が掛かりすぎますよねぇ。
お気に入りの靴たちが履けないのが寂しいでしょうが
今は、足のためにグッと我慢の子でお大事になさって下さいね。
一日も早く治られますように・・・
by kaoru (2006-10-25 08:03) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
ご心配かけてすみません(;´▽`A``
一週間足に負担かけないようにしてたんで、だいぶ良くなりました☆
こういうときにやっと健康の大切さがわかるんですよねー。。
足もいたわってあげなきゃだめですね。
by milk (2006-10-27 00:14) 

みるく

東京で買い物しすぎた天罰!?(笑)
この記事を読んで、milkさんって背が高いんだーってうらやましく思いました。私は身長150センチでちびっ子なので、ヒールの靴はかなり愛用しています。
でも慣れないヒールは本当につらいと思います。
しばらくはガマンの日々だと思いますが、お大事にしてくださいね♪
by みるく (2006-10-28 18:38) 

milk

みるくさんコメントありがとうございます☆
みるくさん小さいんですね~かわいいなぁ・・いいなぁ(〃´o`)=3
あたしは、170cmなんです。
なので、ヒールを履くと巨人になるからイヤなんですよね。
でも、やっぱかわいくヒール履きたいっ!とジレンマの日々です(涙)
みるくさんにあたしの身長10cmあげて、お互い160cmになりましょうか?(笑)
by milk (2006-10-29 21:59) 

ふぐたろう

骨か、なんか痛そうやな(>_<)
ヒールはしばらくガマンして、早く治しましょう!おだいじに!

milkさんは背が高いんやな。ヒール履いたらオレと同じぐらいやん(@_@)
by ふぐたろう (2006-10-31 23:18) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
ブーツ・・・昨日とうとう履いちゃいました・・テヘ♪
でも、あんまり歩いてないんで、全然大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました~(o*。_。)oペコッ

ってか、じゃぁふぐたろうさんの身長は・・17○cm??
by milk (2006-11-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職願。退職願。のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。