SSブログ

退職願。 [仕事]

先週の水曜日、退職願を出してきました。

今の正直な気持ちは『ほっとした』と『少し不安』です。
もちろんあたしの上司は『めちゃビックリ!』だったでしょう。
全然そんな素振り見せてなかったしねー。

『ほっとした』と思ったのは、出したときに退職の理由を
伝えたとき、意外と冷静に上司が聞いてくれた。逆ギレ?されるかもって思ってたからね。
それと、やっと退職願出せたなぁっていう事かな。
当初の予定では、9月末で退職しようと1年ぐらい前から考えていたんだけど、
細々した事情が重なって、ちょっと先延ばししようと思った頃から、
びみょーに居心地いい環境になってた。。

じゃぁ、辞めなきゃいいじゃん。って考えになるんだけど、
それはちょっと違う。
今の会社に入って5年目。業種としてはけっこう面白い仕事だと思うし、
今自分が任されている仕事も嫌いじゃない・・・・でも、
もっと違う、今まで自分が経験したことのない仕事がしたいなぁと思い始めて、
悶々とした日々が続いてました。

ゼイタクな話だよねー。
でも、転職するとなると、会社を選べる年齢としてはギリギリだと思うし。

だから今出せて『ほっとした』です。

そして、『少し不安』というのは、もちろん希望通りの転職ができるのか、っていうのと
引継ぎできる人がいつ入ってくるんだろうって事。
↑こっちのが、不安度大かも。
退職願を出してはや1週間。出したときは上司の上司、つまり事業部長が
ヨーロッパ出張中だった為、
『帰ってきてから事業部長に相談する。』
って言われて仕方なく待ってました。

でも、事業部長は金曜日に帰ってきたはず・・・・でも、上司は何も言ってこず・・・
ってか出してから、ミョーにあたしへの態度がやたらと優しい(=キモイ)
これは、、退職願を無かった事にしようと思ってるのではっ!!
なんて思うとちょっと不安になってきます。今週末ぐらいに聞いてみようかな。

退職願では12月末までって書いてあるんだけど、残りの有給休暇を使うつもりだし、
引継ぎに時間かかるだろうし。。
あたしの仕事は、部署の中では単独でやっている仕事なので、
『辞めます。』『ハイ、そうですか。』つって2.3日で引継ぎできる仕事じゃない。
仕事の流れを考えると、引継ぎに1ヶ月ぐらいほしい・・・・

だから今すぐにでも新しい人がほしいんだよね~
でも、こればっかりはあたしだけじゃどうしようもない。

まぁあくまで退職願だから、辞めるのが決定したわけじゃないしね。辞める気まんまんだけど。
とりあえず上司にお伺い立ててみよう。

で、転職の不安。
ただ、今は不安より、楽しみの方が大きいかも。

今までとは違う仕事をしたいと思ってる分、あたしにできるのかな?とか
年齢的に厳しいかな??って不安もあるけど、
やっぱりせっかく転職するって決めたんだし、自分の可能性みたいなのを試してみたい。。

だから、これからいろいろ探していっぱい悩んで
自分の新しいドアを見つけなきゃ。

周りの先輩方にも相談乗ってもらう時もあると思うけど、
その時はヨロシクお願いします。(o*。_。)oペコッ

さぁこれからがんばらなきゃ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

kaoru

こんにちは。退職願ってビックリしました。
転職となると不安もあるし色々な思いもあるでしょうが
今しかまた若い時にしか出来ない事も沢山あるので
自分の人生を楽しみつつ頑張って!!下さいねぇ〜っ。
by kaoru (2006-10-18 12:01) 

みるく

あら、転職ですか?
でも「イヤで辞める転職」ではなく「ステップアップのための転職」ならいいと思います。不安はあると思いますけどね。
年齢的なものを考えてるってことはmilkさんは20代後半なのかな?
私も過去に2回転職を経験しています。今の会社には25歳のときに入って、ある程度のスキルを身につけたら、もう1回くらい転職して新しいことにチャレンジ&ステップアップしたいなと思っていましたが、結婚が決まってしまいそのまま今の仕事を続けています。
今の仕事自体に不満はないけど、いつかまた私もステップアップするための転職にチャレンジしたいですね。
実は今、採用する側の部署で働いています(笑)要するに人事に所属しています。人事をしていて思うのは、同じような職種でも会社によって求める人材が違うということです。どんなに優秀な人でも、社風や求める人物像にそぐわなければ、その会社では必要な人材にはなりえません。
転職は自分と会社のマッチングだと思います。milkさんの希望する仕事に就けるよう、お祈りしています。転職活動中は少しツライこともあるかもしれませんが、がんばってくださいね!
長くなってしまってスミマセン・・・
by みるく (2006-10-19 00:29) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
お返事が遅れてスミマセン。。
そうなんですよ。とうとう出しちゃいました(笑)
確かに今だからできる事もいっぱいあるのだと思います。
自分に合った転職先を見つけたいと思います♪

みるくさんコメントありがとうございます☆
返事が遅くなってスミマセン。。
みるくさんのコメントとても参考になりました。
わざわざアドバイスくださって本当にありがとうございます(_^_)
なかなか人事担当の方の意見を聞くことができないので、
なるほどと思うことばかりです。
今度は自分にとってステップアップできる会社に
転職できたら嬉しいですね。
ってかそうできるようにがんばります(笑)
迷ったときは、みるくさんに相談するかもしれませんので
よろしくお願いします(笑)
by milk (2006-10-24 23:57) 

ふぐたろう

あれっ!ちょっと目を離した間にエライことになってるやん!
転職はかなりパワーがいると思うけど、悔いのないようにがんばって、
いい仕事見つけてください!
by ふぐたろう (2006-10-31 23:10) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
そうなんです。えらいことしちゃいました(笑)
応援メッセージありがとうございます☆
みなさんからのメッセージがあたしのパワーになります♪
ヽ(`⌒´)ノむっき~
by milk (2006-11-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金木犀の香り。遊びすぎた代償?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。