SSブログ

金木犀の香り。 [ひとりごと]

最近、秋もめっきり深まって、気がつくともう紅葉の時期ですよね。

○○の秋といえば、食欲・・・食欲・・・・睡眠欲(あるのか?)・・・
とまぁぐうたらな想像しかできないあたしですが、
もうひとつ、あたしにとっての秋といえば、金木犀の秋です。

あの香りが昔からとっても好きで、
小さなオレンジ色の花が可愛いですよね。

今は、どこを歩いても金木犀の香りがするので幸せです♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

仕事でチャリンコに乗ってるときも、金木犀の香りがすると、
ふと立ち止まって深呼吸してみたり。
その少しの時間でけっこうリラックスできます。

ちなみに、金木犀の花言葉は『謙虚・真実・あなたは高潔です。』
・・・・・・・・( ・◇・)?(・◇・ )
あたしのイメージとはちょっと違うなぁー。
確かに花は小さいけど、あの強い香りで『謙虚』って・・・?

まぁそれは置いといて、とりあえず金木犀が大好きなmilkです。
っていうか秋が好きなんだよねー
深緑の木々がだんだん赤や茶色に色づいてくるのも、
うす雲がかかる高い空も、すこし冷くて心地よい風も、全部好き。
みんなちょっとづつ冬の準備をしてるんだよね~

こんな時期は日本に四季があって良かったといつも思います。
もう少しで、もっと大好きな冬がやってくるから、あたしも準備しなきゃ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

kaoru

こんにちは。秋が深まって来ましたね。
金木犀の香りが漂って来るとホッとして
秋だなぁ〜ってしみじみ思います。
四季のある日本で生まれ育って良かったと思います。
冬は、私も待ち遠しいですぅ^^
by kaoru (2006-10-18 11:57) 

みるく

木々の色味が深さを増してきたり、空の色が少しずつ変わってきたり・・・秋が深まっていくこの季節は大好きです。
私はいつも拒否してたのですが、うちの母は金木犀の匂いの芳香剤をトイレにおいていたので、「金木犀の香り=トイレの匂い」と私の中ではインプットされてしまいました( ̄∇ ̄;)
せっかくいい香りなのに、母を恨む日々です・・・(笑)
by みるく (2006-10-19 00:14) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
あ、kaoruさんも冬好きですねっ☆
共通点発見~♪(○゜ε^○)v ィェィ♪
金木犀はあたしにとって癒しの木ですね。
日本の四季はホントステキですね☆

みるくさんコメントありがとうございます☆
金木犀=トイレの香り・・ってか匂いって、ビミョー・・
オカーサーン  オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)って感じですね(笑)
それはさておき、さらに秋が深まってきましたね~♪
そろそろ紅葉狩りに行かなくてはいけませんね☆
by milk (2006-10-25 00:08) 

ふぐたろう

秋と言えば、食欲の秋!味覚の秋!食ってばっかり(笑)
by ふぐたろう (2006-10-31 23:01) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
ふぐたろうさん・・・食べてばっかり・・(;´▽`A``
でも、あたしもそうかも・・・いや、そうです。
最近は食べてばっかりで、ダイエットのリバウンドがくるんじゃないかと
ビクビクしてます(笑)
by milk (2006-11-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京旅行だっ 3日目退職願。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。