SSブログ

東京旅行だっ 3日目 [旅行・観光]

10月9日(月) やっぱり晴れ

昨日の早めの就寝のおかげで、時間どおり起きれた☆

この旅行で、飛行機乗る以外で予定通りだったのは初めてかも・・・・( ̄u ̄;)

朝ごはんは、昨日買っておいたコンビニおにぎりをパクパク食べて、
準備してさっそく出発。

今日の目的地は横浜~♪
横浜は2人とも初めて!テンション上がってますv(。・・。)イエッ♪

ホテルから東京メトロ半蔵門線に乗って、渋谷で東横線に乗り換え、40分ぐらい。
意外と近いんだよねぇ。
途中で、田園調布を通過して、『ここがあの田園調布か~』って感心したり、
多摩川を横切ったときは『タマちゃんいるかなぁ?』って探してみたり。。
(確かもういなかったハズだけど・・)


ひとまず横浜駅に到着して、荷物をロッカーに預けて、ブラブラ♪
ってか横浜駅ってあんまり見るところない・・
とりあえず、近くの高島屋へ・・・でもやっぱあんまり見るものない・・・・

1時間も経たないうちに飽きて、中華街へ行くことに。
みなとみらい線で4駅ぐらいかな。
途中で『馬車道駅』を通過。この場所にはちょっと思い入れ?があって、
もし東京で暮らす時があれば絶対ここで暮らそう!と思ってたのです。
好きなシリーズ小説の主人公がここに住んでる設定だったので^^

と、感傷にひたってるうちに中華街へ到着☆
中華街の入り口は駅からスグ☆
やっぱ祝日だけあってすごい人・人・人・・・・
でも、そんなことは気にせず写真撮りまくり!!パシャッパシャッ
     
記念撮影用の巨大パンダも発見して、さっそくパシャリ☆

この後は、かなり楽しみにしてたランチ☆
『うまいぞぉ』の店員さんが教えてくれたオススメの中華料理屋へ。

萬珍楼』です。
 
ランチのコースで2.500円~ モチロンあたしたちが頼んだのは2.500円のコース。
トマトのビーフスープ・彩り点心(肉シュウマイ・海老蒸し餃子)
  
海老のマヨネーズからめ     海老春巻・豚肉、大根、豆腐の炊き合わせ

ん~やっぱこれまたんまい♪ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

写真撮るの忘れたけど、デザートは杏仁豆腐のフルーツポンチでした☆
オススメしてもらっただけあって、味も店も文句ナシ!
量もけっこう多かったから、このコースにしてよかった☆

でも、中華街って食べること以外では何もすることないんだよね。。。
なので、次はクイーンスクエアで最後の買い物!

ってか時間があまったから、時間つぶしに来ただけなんだけど、
時間つぶすだけでは済まず・・・・・・
数年前によく買いに行ってたお店『aqua girl』でコートを買ってしまった・・・( ´△`)アァ-

でも、コートは今年絶対買おうと思ってたから予定通りなんです・・・ハイ・・・・イイワケデス・・

で、気づくともう夕方・・
ちょっと散歩して、飛行機乗る前にお土産を買う予定だったから、
そのまま空港へ。

ほんとにあっという間の3日間デシタ。
そりゃあれだけ動いてたらあっという間だよね・・・(T▽T)アハハ!

でもやっぱ女同士の旅行は楽しい!
買い物も気兼ねなくできるし、ホテルではあられもない姿でゴロゴロできるし(笑)
かなり充実した東京旅行でした♪♪

あぁー、それにしても来月のカード請求が怖い・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

kaoru

おはようございます。期待通りの最終日でしたね。
やっぱり中華街のは、美味しそうですね(^O^)
見ているだけでお腹の虫が騒いじゃってます。
今年予定していたコートもGET!!出来たし
お天気にも恵まれて充実した素敵な
3日間を楽しむ事が出来てホント良かったですね♪
何歳になっても女友達と一緒と言うのが
気兼ねなく楽しめて良いものですょ。
by kaoru (2006-10-16 09:18) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
自分が思ってた以上に楽しめて、ほんと良かったです^^
中華街は一歩入ると全然雰囲気が違って、見ているだけでも
楽しいです。
コート・・・GETできましたね。。。
これで、さらに自分の首を絞めたような気がしますが・・・(汗)
最後まで見ていただいてありがとうございます♪
by milk (2006-10-18 00:31) 

みるく

横浜!いいなぁ☆
横浜はまだいったことないんです。
私は数ある料理の中でも中華料理好きなので、中華街はうらやましい限り・・・。
神戸の中華街とはやっぱり雰囲気違うのかしら??
っていうか、こないだブーツ買ったのに、コートも買ってるし(笑)
私は、先月の東京旅行のツケが今きてて、かなり苦しい生活です(汗)
by みるく (2006-10-18 23:55) 

ふぐたろう

横浜の中華街は行ったことないな(^^;)
でも、ウマそうやなぁ~♪
買い物して、ウマいもん食って、ええ旅行やったね!
by ふぐたろう (2006-10-29 22:28) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
おいしかったですよ~♪
行くまでは、中華街でもお店の当たり外れがあるって聞いてたから
どうしようかと思ってたんですけど、オススメしてもらった店が
ほんとに美味しかったんで、いい思い出になりました~(○゜ε^○)v
by milk (2006-10-29 23:56) 

milk

みるくさんコメントありがとうございます☆
(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)シマッタ!!
コメントいただいてたのに、返事してなくてスミマセン・・・
横浜はよかったですよ~♪
神戸の中華街とはまた雰囲気違いますね。
中華街全体の大きさが神戸の数倍ありますし、
でも、中華街を出ると意外に静かでビジネス街っぽくなってるんです☆
そのギャップもあたしは好印象デシタ♪
by milk (2006-10-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。