SSブログ

東京旅行だっ 2日目 [旅行・観光]

10月8日(日) さらに晴れ

昨日の疲れもあって起きたのは10時ごろ・・
とりあえず準備して、さっそくお出かけ~♪

今日の最初の目的地は表参道!
ってことは、モチロン・・・『表参道ヒルズ』に行ってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ヒルズの中はこんな感じ☆
通路がゆるいスロープになっていて、真ん中が吹き抜けになってます。
 
通路はちょっと狭いけど、見やすかったかな(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)キョロキョロ
ってか地下3F-3Fで意外に小さいんだよねー。
しかも4F-6Fはマンションになってるのもビックリ!
でもまぁ、もともとはアパートが建ってたんだよね。

到着したのが11:30ぐらい。
朝ごはんをその辺のカフェあたりで済まそうと思ってたけど、
お昼は表参道ヒルズのラーメン屋さんで食べようと思ってたから
朝ごはん食べると、お腹がビミョー・・・・・

ってことで、朝ごはん&昼ごはんはラーメンに決定!
(胃はご心配しなくてもかなり丈夫ですっ。2人とも(笑))

そしてここがそのラーメン屋『MIST』。

と、とてもラーメン屋さんとは思えないたたずまい(;゜ロ゜)・・・さすが東京(?)
この店はスープが醤油と塩の2種類のラーメンしかありません。
注文したのは『塩柳麺とドリンクのセット』で、トッピングに半熟煮卵♪

んーこれまたんまい~♪♪≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
スープがかなりおいしい!アッサリなのにコクがある!
麺の硬さもバッチリだしっ!煮卵サイコーo(≧∇≦o)
いやー大満足☆

それでは、お腹も満たされたところで、またまたお買い物へ・・・(笑)
でも、昨日の出費に重ね、ヒルズでお買い物はさすがに破産コースなので、
行ったのはお気に入りのアクセサリーショップだけ☆
H.P FRANCE BIJOUX』このお店は、ヨーロッパのデザイナーを中心に
扱っていて、手作りの一点物のアクセが多いので見ているだけで楽しい♪
意外に安いしね^^
で、やっぱリングを買ってしまいました・・・( ´△`)アァ-

2人ともアクセを買って満足した後は、
ネイルサロンへ。。。。
(なんだかこう書いてるとセレブな気分味わってたんだなぁと実感・・・)
友達は長期休暇だから派手にしてたけど、あたしは仕事があるから控えめに・・
こんな感じ↓

そのあとは、原宿まで歩いてブラブラ☆
お茶したり、いろんなお店見て歩いたり・・・

驚いたのは、表参道と原宿って目と鼻の先なんだけど、
歩いてるヒトの種類が全然違うの!
表参道はやっぱブランドショップも多いし、あたしの年代から↑ぐらいが多いんだけど、
原宿に行くと、、高校生かな・・?ってぐらい若い子達がいっぱい・・・

お、おばさん浮いてる?って自問自答してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この後、代官山とか行きたかったんだけど、
計画的な行動ができないあたしたちは、夕方になってしまったので、
ホテルの方へ戻ることに・・・(涙)

次の日は横浜まで足を伸ばすつもりだったし、早めに寝ようと思ってたので
ホテル近くのレストランにて食事を済ます。
テキトーに入ったお店だったんだけど、サンドイッチもサラダも美味しかった♪

お店のイケメンお兄さんが関西出身で、ちょっとお話できたし ̄m ̄ ふふ♪

ホテルに戻ったのが20:00ごろ。
次の日のために早めに就寝。

これで、最終日はめいいっぱい楽しめるかな。
こりゃ3日目も楽しみだわ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kaoru

こんばんは。ラーメン屋さんもお洒落でビックリです。
半熟煮卵と言うのに此方と同じ様なラーメン屋さんとホッとしますが佇まいから食べるのにかなり気遣いが必要な感じがしてしまいます。
ネイルサロンへだなんて素敵♪立派なセレブですね。
表参道と原宿ってもう何年も行っていませんがそんなに違うのですね
milkさんで浮くのだと私なんて一生行けないなぁ^^;
サンドイッチもサラダも美味しそうですね。テキトーに入ったのに
イケメンお兄さんとお話しも出来て良かったですねv(^^*)
2日目もしっかりと楽しまれて早めに寝られたようなので
最終日は、かなり頑張られたでしょうね。続きが楽しみです(*^^*)
by kaoru (2006-10-13 23:13) 

みるく

表参道ヒルズにも行かれたんですね(笑)私と行動パターンが一緒(*´ェ`*)ポッ
表参道ヒルズも洒落た雰囲気で素敵ですが、表参道は町並みが美しくて、歩いているだけで楽しめますよね♪
H.P FRANCEのアクセはかわいくてでも個性があっていいですよね☆
料理もおいしそうな写真ばかりで・・・・あ、よだれが(笑)( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by みるく (2006-10-14 18:41) 

milk

みるくさんコメントありがとうございます☆
あたしもあれっ?み、みるくさんと一緒かも・・って
気づいてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヒルズの周りはキレイでいいところですよね。
近くに入ったcafeもステキでした☆
みるくさんもH.P知ってるんですね~♪
あの店のアクセは手作り感があるものばかりなので大好きです^^
by milk (2006-10-18 00:40) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
ラーメンはあたしがチャーシューぐらいとろけそうに美味しかったです^^
ネイルサロンって女の子ならではって感じですよね。
爪先がきれいだとゴキゲンです♪
原宿も表参道もkaoruさん歩けますよ!
あたしも歩いて思いましたが、観光客がかなりの数でしたから(笑)
イケメンのメンズは今でももう一度お話したいなぁと思っております
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by milk (2006-10-18 00:45) 

ふぐたろう

そうやな、原宿はガキンチョが多いな(^^;)
ラーメンに煮玉子!ええ感じや♪
by ふぐたろう (2006-10-29 22:20) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
ガキンチョ・・・・そういえば、そうなりますね。
その分あたしも歳をとった。と言う事でしょうか( ┰_┰) シクシク
ラーメンに煮卵はゴールデンコンビですよね☆
by milk (2006-10-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。