SSブログ

東京旅行だっ 1日目 [旅行・観光]

10月7日(土)晴れ
前日まで豪雨だったとは思えないほどの快晴。やっぱ、これはあたしの晴れ女パワーのおかげ・・・(これだけは書いておかないと気が済まないっ) “o(>ω< )o”
ってか友達も晴れ女で、いままで一緒に行った旅行で雨降ったことないんだけどね☆

と、いうことでAM7:45発の伊丹-羽田の飛行機に乗り、到着するとさっそくお台場へ。
 

もうこれ以上無いっってぐらい天気がよくて、ポカポカしてそれだけで満足・・・・・できるわけなく、せっせとヴィーナスフォートへ。

ここは、友達に『東京行ったらどこ行きたい?』って聞いて一番にリクエストしたのがココ。
あたしは前にもお台場前に来たけど、ここは素通りデシタ。

中に入ってみると幻想的な雰囲気で、こりゃサイフの紐が緩むなぁって感じ(なんだそれ)
ヨーロッパをイメージしてるのか、こんな噴水も。。
 

2人で空腹も忘れ、あれ見たいこれ見たいとギラギラした目つきで店をまわり、目標を定め、試着しまくり、ターゲット絞りに悩み。。
『似合うよ~♪』など誉めあって、互いに相手をはめあっていく攻撃に負けて、
2人ともサイフの紐が緩みまくり・・・( ´△`)アァ-


結局、あたしはニットワンピとブレスレットとブーツ(念願かなった♪)を購入。
友達は、、と、とりあえずめちゃ買ってました。まぁ彼女曰く予定通りらしいんだけど・・・
( ̄Д ̄;;
 

昼食を済まして、つづいてはお隣の建物『TOYOTA MEGA WEB』へ。
ここでは、トヨタやレクサスのさまざまな車が展示されていて、自由に触れたり、試乗したりできます。
高級車に乗ってちょっとだけ優越感を味わったり、F1マシンのピットの様子が再現されたところを見たりと、なかなか面白かった☆
  

この後はフジテレビにでも行こうかと思ったんだけど、買い物でかなり体力消耗したので、ホテルへ・・・

今回泊まったホテルは『ホテルモントレ半蔵門』。
 
皇居の西側に位置し、近くにはいろんな国の大使館があるので、なかなか静かでよい場所♪
渋谷・表参道にも地下鉄で10分ぐらいだしね☆

ホテルはオープンして1ヶ月足らずなので、めちゃキレイでした☆

部屋に入ると、夕食の時間までさっそくお昼寝(笑)・・朝4時起きだったしね~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

のそのそと起きたのは6時ごろ・・・
7時にお店を予約してたので、準備して出発。

予約してたのは『うまいぞぉ』ってお店。

東京メトロ乃木坂駅すぐで、赤坂の付近です。
なんとこのお店グッチ裕三さんがプロデュースしているお店なんです。
前からテレビで料理上手なことは知ってたんだけど、人からこのお店があるのを教えてもらったので、じゃぁぜひ。と。

   
シラスとレタスのサラダ         刺身とアボガドのあえもの  江戸前たまごやき
      
なんこつのやわらか炒め  山形和牛のあぶり寿し
 焼きギョーザ大根おろしのせ 
ん~どれもめちゃんまい♪♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

特にサラダはごま油の風味が効いて絶品でした♪
どれもひと工夫されているものばかりで、さずがグッチ裕三さんっ

けっこう芸能人も来るみたいで、特にダウンタウンの松本さんは毎週のように来てるそうですよ☆(会えなかったケド・・・)

しかも、店員さんに関西出身の人が居て、話がかなり盛りあがり、
関西弁が飛び交ってました(笑)

いろいろ東京の事も教えていただいて、マネージャーの吉岡さんホントありがとうございました☆

そして、最後のシメはやっぱり夜景!今日の夜景は東京タワーからお送りします☆
お店からタクシーで10分ほど。真下から眺めるとやっぱすごい迫力!

最近は夜の東京タワーが人気のデートスポットみたいで、めちゃ混みだったけど
ラブラブカップルに負けず、展望台に行ってみると・・
 
すっっっごい絶景!!キレイー (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
お台場、六本木・・・天気がよくて風があったから、遠くまでキレーに見えます♪

一日目からこんなに満喫していいのかしら?ってぐらい満喫しました(笑)
その分足もかなり棒になってたけど・・・・
こりゃ2日目が楽しみだわ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kaoru

おはようございます&お帰りなさい。
さすが晴れ女のmilkさんですね。
初日からブーツGETおめでとう御座います♪
グッチ裕三さんのお店に行かれたのですね。
お料理上手って事だけあって素晴らしいですね。
色々と廻られて美味しい物も堪能されて夜景まで楽しまれて
一日目から充実され過ぎで凄い!!ですね。
こりゃ2日目も楽しみですょ(*^^*)
by kaoru (2006-10-12 10:01) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
ただいまです~^^ なんとか無事に?帰ってきました(笑)
自分で書いてみても、よく1日でこれだけの事こなしたなぁと
感心してます^^;
グッチ裕三さんのお店はホントオススメですっ!
今度東京に行く機会があるときは行ってみてください♪
by milk (2006-10-13 00:26) 

みるく

おかえりなさい!
ヴィーナスフォート、行かれたんですね。
あうううう・・・・私もまた行きたいぃぃぃヘ( ̄▽ ̄*)ノ
でもあそこは誘惑が多すぎて、いくらでも買い物ができちゃいそうでヤバイお店でもあると思います・・・( ̄Д ̄;;
東京タワーには私も行きたかったんですが、雨だったこととヴィーナスフォートでのお買い物に夢中で行けませんでした。
素敵な夜景が見れてよかったですね♪
夜景にnice!です☆
by みるく (2006-10-14 18:33) 

milk

みるくさんコメントありがとうございます☆
ただいまですっ!
いやはや、あたしも書いてるだけで、また行きたくなりましたょ。。
誘惑だらけですよね。出口が遠いですもん。。
夜景niceありがとうございます(笑)
東京タワーは良かったですよ~♪
なにせ夜景360度ですからね☆
by milk (2006-10-18 00:34) 

ふぐたろう

さすが晴れ女やね。
気に入ったブーツが見つかってよかったやん!
グッチさんの料理は「ひとひねり」が効いてるよね♪
by ふぐたろう (2006-10-29 22:09) 

milk

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
今回の旅でも晴れ女が立証できてうれしいです(笑)
ブーツは見る度に『買ってよかったなぁ』と思うので、
よかったですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
グッチさんの料理はサイコーでした♪
『ひとひねり』がグッチさんらしくて、しかもカンタンで
感心しながら食べてました(笑)
by milk (2006-10-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京旅行だっ東京旅行だっ 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。