SSブログ

ちょっと小ネタ [ひとりごと]

今日、仕事で銀行に行くため、会社の人のチャリンコを借りました。

ふんふん~♪♪ 
とゴキゲンでチャリンコを漕いでいると、

『すいませーん。ちょっとよろしいですか?』

振り返ると、カブにまたがった警察官が近づいてきた。

えっ?!?!なになにっ??あたしなんもしてないよ!?鼻歌歌ってただけだって~?!?!

『その自転車をちょっと見せていただけますか?』

なんだ~チャリンコかぁ。(´▽`) ホッ
てっきりあたしの鼻歌がヘタクソだって注意されるのかと思った~。


って一安心したのもつかの間・・

なんだか妙に怪しい目つきでチャリンコ見られてる・・・・

『失礼ですが、この自転車古いですよね?あなたの自転車ですか?』

これは・・・もしや盗難チャリンコと疑われてる・・?Σ(; ̄□ ̄A

、確かにかなり古い・・・・
会社の人から、新入社員にあげたチャリンコだから、ボロボロ・・
サドルはギシギシ言うし、ペダルはガタガタ言うし、カゴもハンドルも錆びてるし
前に使ってたカギはキーを無くしたらしく、壊したままでチェーンのカギ使ってるし・・・
(言いたい放題)


しかも盗難チャリンコじゃないって説明するのに、変にしどろもどろになって
よけい怪しまれた。サイアク・・(w_-; ウゥ・・
職務質問までされちゃうし・・

でもまぁ、結果的には疑い晴れてモチロン無罪放免だったけど。

それにしても、嫌な汗かかされたよ・・(´□`)もぅ~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(10) 

nice! 3

コメント 4

kaoru

おはようございます。鼻歌交じりで良い調子だったのに
警察官に呼び止められたりしりして職務質問までされたら
悪いことしていなくても変にしどろもどろになっちゃいますよねぇ(~_~;)
無罪放免で当たり前だけど大変でしたねぇ。
でもこれって後から笑い話に出来て関西人としては、オイシイ
なんて思っちゃったりして^^;警察官は、自転車云々じゃなくて
milkさんに惹き付けられて呼び止めちゃったとか?(笑)
by kaoru (2006-11-16 09:14) 

みるく

自転車、最近全然乗ってないので、今乗ったらヨロヨロして違う意味で呼び止められそう(笑)
私なら職務質問されたことをネタにして友達に自慢するな♪
by みるく (2006-11-17 23:33) 

ふぐたろう

ホンマに迷惑な話やな!ほんで、銀行の用事は間に合ったん?
こういうのって、そのときはシドロモドロやけど後で腹立つよな(-_-;)
まぁ、無罪放免でよかったやん(笑)
by ふぐたろう (2006-11-25 23:09) 

milk

kaoruさんコメントありがとうございます☆
迷惑な話しでしょ~(ー'`ー;) かなりゴキゲンさんだったのに・・・
でも、なんで警察官の前だとやましい事ないのにキンチョーするんでしょうね?
あたしに、惹きつけられたなんて・・・・そんなホントの事
言っちゃダメですよ・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ (笑)

みるくさんコメントありがとうございます☆
たまには自転車乗るのもいいもんですよ~♪
まぁ、警察官に呼び止められたあたしが言うのもなんですが・・(汗)
職務質問されたの、あたしもネタにしてます(笑)

ふぐたろうさんコメントありがとうございます☆
銀行の帰りに呼び止められたので、大丈夫でしたよ~☆
なんでああいう時ってドギマギするんでしょうねぇ。。(* ̄- ̄)
もし、もっと疑われてイロイロ聞かれてたら、プチッときてたかもしれません
(▼▼)
by milk (2006-11-26 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

目撃情報エクステつけた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。