SSブログ

ソウルレポート2日目。② [旅行・観光]

さぁさぁ、ちょっと間があきましたが、
今日はラストまでソウルレポート書き込みたいと思いまーす!

では、
明洞餃子にてお腹を満たした後、お土産を買うのを
忘れてたので、(自分の買い物ばっかりでした^^;)
ロッテ百貨店に戻り、定番の韓国のり・キムチを購入☆

3人とも韓国のりを大量に買ったので、荷物を置きにいったんホテルへ・・

そうそう、ここで韓国の見たちょっとビックリなものをちょっと紹介☆
まずこちら

この建物、なにかわかります?
あの有名なコーヒーショップ『STARBUKS COFFEE』です。
全然見えないよね~!最初わかんなくて素通りだったもん!
なんかこんなところまで韓国っぽいね♪

そしてこちら

交番です。『POLICE』って書いてあるのに、タクシーと間違えて
乗りそうになりました。。

そして、これにはホントビックリでした

ちょっと見えにくいけどわかるかな?
なんと、公衆電話でヅラが売られています。。。。(゜ロ゜;)エェッ!?
いいのこれ?いいの??
ってか、かなり電話しにくいよ。受話器見えないもん。
いやー、韓国ってスゴイッ!
写真は撮ってないけど、いたるところの歩道で
屋台があって、ドーナッツやら、なぜか超でかいタコの干物とか売ってたしね。
ちょっとカルチャーショックでした。。。。。。

では、ほんだいに戻りましょう。

ホテルで、グダグダ過ごしていたらもう夜。
今日の夜は、『韓国と言えば・・』の焼肉です。(= ̄▽ ̄=)V やったね

ワタシがかばんを買ったMARC JACOBSのお姉さんがオススメして
くれた焼肉店へ。(お店の名前忘れた・・・・写真も撮ってないし・・・・・
でも、草なぎ 剛さんが来ていたお店です^^;)
お肉はお店の人のオススメを聞いて注文。
カルビ、ロース、デジカルビ(豚のカルビ)、テッチャン、などなど・・
で、お肉が出てくる前に

注文してないのに、こんなにたくさんのものが出てきました。
キムチ、チシャ、サラダ、スープ、カニ爪の韓国味噌和え・・・
まぁ、無料の付き出しみたいな。しかもチシャはおかわりOK。
すごいよねーコレだけあって無料なんて。ちょっと感動・・・・

そしてお肉登場~

うーん、この骨付きカルビいいねーV(○⌒∇⌒○) ンマイ
このあとお肉にがっついて写真のことなど全然考えてません・・

一通りお肉に満足した後は、やっぱり

おこげがウマイ~♪

麺のコシがサイコー♪♪

はぁ~まんぷくまんぷく。〃´△`)-3ハゥー

・・・・・でも、これだけでは満足できず
やっぱり2日目も夜の街に繰り出すことになりました・・・・

ってか、土曜日っていのうのあったかもしれないけど
ソウルはホント眠らない街って感じ。
だって、夜の11時なのに

デパート空いてるし、屋台もズラズラ並んでて、すごい活気でした。

でも、そんな屋台などには目もくれず
ワタシたちは行く前から気になっていた
屋台居酒屋『安2(アンツ』へ。

ここは、フルーツ焼酎が有名らしくて、
どんなのかというと

こんなの☆フルーツ焼酎を入れる器がフルーツになってるんですーィェ‐ィ v(´▽`v))))))
ボールに入った焼酎を入れて飲むんだけど、味もとってもフルーティーで
飲みやすい^^ 日本にもこんなのがあったらいいのにー

しかし、このあと3人に悲劇が起こったのです・・・!

ドリンクだけじゃね~って話しになったので、『かぼちゃのサラダ』を注文。
5分待ち、店員さんが持ってきたのは・・・・

・・・・・・・・・・・かぼちゃは・・・???これ、サラダ・・・だよね・・?????
あれ、注文間違えたかな?まぁ、いっか。食べよう。
パクρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャ・・・・・ρ(゜○゜)

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

あ、ありえない・・・・なんて味・・・・この世のものじゃない・・・・・・

写真だとわかりにくいかもしれませんが、
真ん中でこんもり乗っかってるもの、アイスクリーム(イチゴ味)です。。
そのまわりにかかってるピンクの液体は、たぶんドレッシング・・
一番下はもちろんレタス。
そして、極めつけはところどころにかかっているラズベリーと
チェリーのジャム・・・・・書いてるだけで ( ×m×)オエェ...ハキソウ

かぼちゃはペースト状のものが、アイスの下に隠れてました。

もぅ、マズイなんてもんじゃないです。マジで。
レタスとジャムは口の中でどれだけ噛んでも交わることはありませんでした。

3人とも超グロッキーになりながらタクシーでホテルへ。
ワタシはそのまま自分の部屋へ直行。
服を着替えるパワーもなく、ベッドへ倒れこみました。。

こうして、最悪な締めくくりの2日目は終了デス。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

kaoru

おはようございます。公衆電話でヅラが売られているのですか{゜o゜}"
ビックリですが買う人がいるからなんですよねぇ?
美味しい焼き肉を堪能されてフルーツ焼酎も良いなぁって思ったら
最後にとんでもないサラダを食べてしまったようで・・・
なかなか其処まで不味い物って言うのも食べられないから
味わえたと言うのも旅の笑い話の1つとなりましたね(笑)
by kaoru (2006-07-10 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。